笑える日常マンガ 苺ましまろ

f:id:orange_zero:20180505120648j:plain

              出典:苺ましまろ

この苺ましまろというマンガはかわいい小学生の女の子4人と高校生の女の子1人のゆるい日常マンガです

常識人であり面倒見がよくお菓子作りが好きな千佳

トラブルメーカーでいつもさわがしい美羽

フェレットをいつも連れている引っ込み思案な茉莉ちゃん

日本語をしゃべれないことと苗字がコッポラなことがコンプレックスのイギリス人のアナちゃん

千佳ちゃんのお姉さんで高校生ながら酒もたばこもやってる伸恵

この5人がメインのキャラクターです

 

このマンガは女の子がかわいいというのは当然の魅力なのですがトラブルメーカーである美羽がたいてい何かしらボケやくだらないことをして周りがそれに乗っかるなどのシーンがとても笑えます

美羽がアナちゃんの気にしてる苗字をアナちゃんのクラスに野球でボールをぶち込みわざわざばらしにいきけんかになったり茉莉ちゃんにいたずらしてなかしたりしては伸恵にしばかれていくことがよくあります

なかには誰かが寝ているのを起こさないようにするためセリフを使わずに笑わしてくるなんて話もあります

 

元気がない時などにおすすめできるこの苺ましまろですが1巻の刊行が2003年なのに去年ようやく8巻がでるという作者が遅筆なため新刊が出るのがいつになるかわからないという残念なところはありますがそれでも十分人におすすめできるマンガなので興味をもったかたはぜひどうぞ!

 

ちなみにオレンジは高校生の伸恵のことが好きです

かわいいちびっこ四人ではなく伸恵を好きな苺ましまろファンは多分少ないはずです笑