ルパン三世 最新シリーズに豪華な脚本家たちをそろえたようです

ルパン三世のテレビシリーズがやっていますね

近年ルパンシリーズのテレビ版がちょくちょくやっていますが(タイトルはルパン三世ではないけれど)今作は正統なシリーズのようです

 

1話完結型だけではなく数話によって構成されているストーリーのようで最近の流行りのものというか話題になっている仮想通貨やドローン、インターネットによる配信などが使われていくようです。

最初の話はアミというハッカーの少女を守りながらルパンが仮想通貨を盗んだ相手から命を狙われる、という展開。

特殊な環境で育った少女なので一般常識がなくルパンが少し手を焼いたりします

ルパンが女の子に振り回されるのは珍しいですね。

 

さらに今回の脚本にキノの旅の原作者やFFのシナリオを手掛けたことのあるクリエイターや劇場版コナンの脚本手掛けた方などいろいろなジャンルの有名な方に参加してもらうとのことが発表されています。

 

すでに放送された6話では5話までのシリアスさとは全く無縁の過去のシリーズにあったおバカなノリの次元や不二子ちゃんが出てきました。

これから先の話でも毎回まったくテイストの違う話を楽しめそうかな?

オレンジはキノの旅が原作アニメともに好きなので時雨沢先生の担当する回が一番の期待回なのです。

 

アミといつもの次元、五右衛門の2人と共に殺し屋を相手したり銭形に追いかけられたりたまに現れる不二子ちゃんにちょっかいかけられたりするシリアスな展開。

プラスいろいろな作家の色が出るであろうルパン最新シリーズに興味を持った方はぜひチェックしてください!