世にも奇妙な物語 声優の竹達彩奈さんが声の出演されました!

タモリさんがストーリーテラーをつとめる長寿番組の世にも奇妙な物語に声優の竹達彩奈さんが声の出演をしました。

 

出演されたのは「フォロワー」という話。

 

どのようなストーリーかというとアイドルの白石麻衣さんが演じるSNS中毒の女がツイッターのようなSNSで痛い目を見るという話です。

嘘で塗り固められたアカウントで世間にいいねと自分を肯定してもらうことが生きがいの主人公。

普段はさえない事務の仕事をやっていて顔を出していないSNSで周りからちやほやされるためにSNS映えする写真を撮るために高いレンタルの服を借りたり合コンで会った男の腕時計を映した写真で世間からいいねをもらう、という生活を送っていました。

 

そんなとき一人のフォロワーが現れます。

このフォロワーの声を竹達さんが声をあてるのです。

そしてこのフォロワーが主人公を肯定し続けてくれるのですがだんだんとストーカーじみた感じになっていくのにずっと竹達さんのかわいい声のままw

かわいい声のままなのでより怖さ引き立ちますね。

 

最終的に追い詰められた主人公が錯乱して道路に飛び出し車にひかれるというオチ。

ちょっと使い古された感は強いけど竹達さんが出ていたのでまぁまぁ面白かったです。

 

以前日高のり子さんも声の出演をされていましたがアニメ「サイコパス」のドミネーターの音声と似ている!と少し話題に。

こういった起用はオタクを釣り視聴率を上げるためだと思いますがオレンジ的には面白いのでこれからもこういった形で声優さんが出演してほしいですね。