【Fate/GrandOrder】アポクリファのジーク君が配布!

FGOでとうとうアポクリファイベントが開催されましたね

アニメが終わった直後くらいかと思っていたけどゴールデンウィークに来るとは…

 

アポクリファイベントで配布されるアポクリファの主人公・ジーク君

彼は特別優れた性能はしていませんが決して腐るようなことはないですね

配布の中には壊れなサーヴァントが何人かいますが(主にライダー金時)そのレベルではないものの配布の時点で宝具レベル5なわけでそれに見合った火力が出ます

 

第1スキルのNP獲得量アップは最大で30%で普通に使ってもあまり期待は出来ません

最大HPアップは2000なのでタイミングを選ばない回復みたいなものですね

第2スキルはアーツアップの1ターンな上にそこまで性能が高くないのですがクラススキルのホムンクルスとあわさり最大42.5のバフになるようです

第3スキルの竜殺しに関しては竜属性を持つのがライダークラスが多いため生きることがヒロインX相手の時くらいですがNPチャージが最大30になるのでそれだけで価値があります

 

宝具が全体宝具でスキルにNP獲得量アップとアーツバフがあるのでそこを合わせれば宝具によるNPのチャージもそこそこ期待できそうかな?

あと威力に関しては宝具のダメージ前に敵全体に防御ダウン20が入るのでアーツバフと相乗しやはりそこそこにはダメージが期待できそうです!

 

あと彼はエクストラアタックのモーションがジークフリートに変身するので使ってて面白いところもgood!

 

イベントを完走して宝具レベルと再臨をマックスまで引き上げましょう!