今話題のギャグアニメ「ヒナまつり」

f:id:orange_zero:20180501205913j:plain

        出典:ヒナまつり 

 

最近話題になっているアニメヒナまつりを紹介していきます

 

マンガが原作で現在14巻まででているこの作品は超能力少女であるヒナとその保護者であるインテリヤクザの新田の二人の主人公とその周囲の人たちが織りなすギャグアニメです

ある日インテリヤクザの新田が家でくつろいでいると空中から謎の物体が現れその中から全裸のヒナが現れます。新田は驚きつつも冷静に追い出そうとしますがヒナは超能力で脅し新田の家に居座ります。ここから新田とヒナの共同生活が始まるわけですがヒナはぶっちゃけとても自由奔放な悪く言えばとてもくずな部分があるので新田をはじめかかわっていく人たちを振り回していきます

 

オレンジは原作であるマンガのほうからこの作品のファンなのですがその理由はマンガなのに独特の間のあるギャグが抜群に笑えるからですね。笑えるシーンではギャグのコマから1~2コマはセリフがなく登場人物が固まってるシーンがあり一瞬間があってから笑いがこみ上げてきます。このギャグシーンが面白いのがこの作品の一番いいところですね

 

その他にも登場人物たちが誤解や互いに認識がずれたまま話が進むことがあります。そんな時は読んでいて「やべえwwこのあと展開が予想できるけどすでに笑いが止まんねえwww」みたいにそのあとに必ず来る笑いのシーンを待ち切れず笑うこともありますね

 

ここまでギャグアニメとしての面白さを述べてきましたがヒナまつりの面白いとこはほかにもあります。ヒナが学校に通ってかかわる同級生の瞳という子が中学生ながら色々と巻き込まれているうちにバーテンダーを始めとして数多くのバイトやバイトではすまない仕事を(OLのように会社で働いたり)中学生ながら半ば強制的にやっていきます。その内大企業の重役の方々に顔を覚えてもらい大手の企業や新田を通して裏社会にまで人脈を作っていってしまいます

 

この瞳の様に他のキャラクターをメインにスポットを当てていくことも多くほかにもヒナと同じ超能力少女のアンズがヒナを追ってきてホームレスになってラーメン屋に引き取られその後、屋台ラーメン屋を始めるなどのエピソードが面白おかしく展開されていくのもヒナまつりの面白いところですね

このように色んな登場人物がときに複雑に時に成長したり時に思わぬキャラクター同士が関わって新しい関係が結ばれたりなど魅力たっぷりのヒナまつりに興味をもったかたは今絶賛放送中ですのでどうぞ!

 

ちなみにオレンジは美少女で努力家で他人を思いやることのできるアンズちゃんが大好きです!!