2018-01-01から1年間の記事一覧

封神演義 外伝 3話 感想  王天君は家出したようです。。。

封神演義外伝3話の感想です。 胡喜媚が前回の最後に出てきた孔宣という妖怪の姉弟ということがわかります。 そして妲己とそれを嗅ぎ付けてきた申公豹。 孔宣に気づいた彼らは未来からそれを対処するためにだれか来ると推測します。 なんかここらへんてSF的に…

メジャー2 138話 感想

2018年25号のメジャー2の感想です。 互いのピッチャーによる投手戦がつづくこの試合。 互いに先制点がほしい展開ですが両チームとも主力も凡退していきます。 その中で佐倉も凡退してますが長年やっているのにからぶって「いやーん!!」はどうなのでしょう…

ジャンプ新連載 紅葉の棋節 という将棋マンガが始まったようです

ジャンプで新連載が始まりました。 紅葉の棋節という将棋をテーマにした作品です。 あおり文で青春将棋譚とあるので少年史的な少年の物語やラブコメになっていくみたいですね。 あらすじはかつて天才と言われていた兄を亡くした弟が兄の後を継ぐような棋士を…

親愛なる僕へ殺意をこめて第2回 やはり2重人格のやばい奴だった

ヤンマガ新連載の親愛なる僕へ殺意をこめての2回目が掲載されました。 やはり2重人格でしたね。 そして父親はすでになくなっていた、と。(そんなやばい事件の犯人がそうそう生きているとは思っていませんでしたが) 父親は鬼畜な殺人を多数起こしその後逃…

【ダリフラ】17話 ミツルとココロの子作り回 フトシが・・・

ダーリンインザフンランキス17話が放送されました。 今回のモノローグはイクノです。イクノといえば百合でしょうか? 主人公たちが引き続き自分たちで生活を続けていると9’sがパパの命令でやってきます。 ゼロツー以外はパパに見捨てられてないことで安心…

世にも奇妙な物語 声優の竹達彩奈さんが声の出演されました!

タモリさんがストーリーテラーをつとめる長寿番組の世にも奇妙な物語に声優の竹達彩奈さんが声の出演をしました。 出演されたのは「フォロワー」という話。 どのようなストーリーかというとアイドルの白石麻衣さんが演じるSNS中毒の女がツイッターのようなSN…

ルパン三世 最新シリーズに豪華な脚本家たちをそろえたようです

ルパン三世のテレビシリーズがやっていますね 近年ルパンシリーズのテレビ版がちょくちょくやっていますが(タイトルはルパン三世ではないけれど)今作は正統なシリーズのようです 1話完結型だけではなく数話によって構成されているストーリーのようで最近の…

封神演義外伝 2話までの感想

かつて週刊少年ジャンプで連載していた人気マンガ封神演義がヤングジャンプで外伝という形で短期連載が始まりました。 ヤングジャンプ2018.21号から始まり今週で2回目です。 アニメのリメイクが放送されていますがオレンジは1クールくらいまでしか見ていな…

【わたモテ】喪134 ラッキースケベで赤面吉田さんがかわいい!小宮山発狂!

私がモテないのはどう考えてのお前らが悪い!が更新されました!今回のサブタイトルは「モテないし周りは騒がしい」です。 前回の直後から始まります。 ちなみに扉絵は教室で友達と加藤さんがご飯を食べている奥で顔文字さんが廊下を走っています。 もこっち…

コナンの人気キャラ安室透が主人公のスピンオフ「ゼロの日常(ティータイム)」

“ 出典:ゼロの日常(ティータイム)” 週刊少年サンデー2018.24号で名探偵コナンのスピンオフが始まりましたね。 オレンジはコナンをすべて読んでいる熱心な読者ではないのですがそれでもスピンオフがやっていれば目にとまるくらいコナンは有名な作品ですよ…

ヤングマガジン新連載「親愛なる僕へ殺意を込めて」 熱い中二展開がありそうな気配が・・・?

2018.23号のヤングマガジンで親愛なる僕へ殺意を込めてというマンガがはじまりました。 主人公は人生楽しんだもの勝ちという考えの男子大学生です。合コンが不発に終わった翌朝気が付いたら隣に同じ大学の美人な子が寝ているという状況に主人公は混乱します…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 16話 感想 デブに厳しい世界!

ダーリン・イン・ザ・フランキス16話放送されました。 ここでOP映像が変わった(曲は変わらず)わけですが終盤のヒロとゼロツーが抱き合うシーンでゼロツーが花びらになって消えるシーンがあります。 “ 出典:ダーリン・イン・ザ・フランキス” 不穏すぎる・…

中二感前回のマンガ GetBackers -奪還屋-

“ 出典:Backers -奪還屋- ” GetBackers -奪還屋-は10年ほど前まで週刊少年マガジンで連載されていたマガジンの看板マンガの1つでした アニメ化もされ2クールの予定が4クールまで伸びるほど人気になった作品です タイトルの奪還屋の名の通りに盗られたものを…

笑える日常マンガ 苺ましまろ

“ 出典:苺ましまろ” この苺ましまろというマンガはかわいい小学生の女の子4人と高校生の女の子1人のゆるい日常マンガです 常識人であり面倒見がよくお菓子作りが好きな千佳 トラブルメーカーでいつもさわがしい美羽 フェレットをいつも連れている引っ込み思…

【Fate/GrandOrder】アポクリファのジーク君が配布!

FGOでとうとうアポクリファイベントが開催されましたね アニメが終わった直後くらいかと思っていたけどゴールデンウィークに来るとは… アポクリファイベントで配布されるアポクリファの主人公・ジーク君 彼は特別優れた性能はしていませんが決して腐るような…

吸血鬼や魔法といったファンタジーでおなじみの要素が出てくるダークファンタジーマンガBLOOD ALONE

“ 出典:BLOOD ALONE” BLOOD ALONEというマンガは魔法や吸血鬼が出てくるダークファンタジーです ファンタジーではあるけど部隊は現代の日本の都市 そこで小説家と探偵をやっているクロエという青年(年齢は明言されていないが30は超えているのかな?見た…

言わずと知れた人気漫画「進撃の巨人」

“ 出典:進撃の巨人 ” 今日紹介するのは今やマンガ界を席巻し業界トップクラスの売り上げを誇る進撃の巨人です 紹介するまでもないような人気作ですがぜひまだ読んだことのない方のためにざっくりと紹介していきます オレンジが初めて知ったのはアニメの1作…

ぼっち系マンガから百合ハーレム系マンガに移行した「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

“ 出典:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ” 近年ぼっちが主人公のマンガやライトノベルがありますがこの作品の主人公もぼっちです。いや、「でした」という過去形になるのかな? どんな作品かというと高校に上がったら無条件でモテるようになる…

今話題のギャグアニメ「ヒナまつり」

“ 出典:ヒナまつり ” 最近話題になっているアニメヒナまつりを紹介していきます マンガが原作で現在14巻まででているこの作品は超能力少女であるヒナとその保護者であるインテリヤクザの新田の二人の主人公とその周囲の人たちが織りなすギャグアニメです あ…

国内でもトップクラスの大人気作スマホソシャゲ!Fate/Grand Order

はじめて紹介するのはこのゲーム Fate/Grand Order “ 出典:Fate/Grand Order ” オレンジは配信直後からやっているのでもう2年9カ月くらいやっていますね! このゲームはPCゲームFate stay nightが原点となっていてそこから派生しているFateシリーズのキャ…

初記事!

こんにちは、オレンジです。 これからこのブログでオレンジの趣味に関することを書き連ねていきます。 主にゲームやマンガ、アニメ、小説等にスポットを当てていくと思いますので興味のあるかたはどうぞ!!